Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

MOST光ファイバを確認

投稿日:

DENSION Gateway 500がつながるためのMOST光ファイバが日本仕様のSLKにもあるのか確認した。
グローブボックス内のCDチェンジャにつながるコネクタを眺めてみたところ、MOST光ファイバらしいケーブルを確認。写真では見づらいけどオレンジのケーブル2本が、おそらくそれだ。触った感じ、プラスチック光ファイバだ。
電源(常時通電)は、CDチェンジャかETCに来ているものが使えそうだ。
簡単に確認できるだろうと思ってたけど、コネクタ周辺を隠蔽しているカバーがなかなか外れずに苦労した。CDチェンジャは手前に強く引けば外れるようだけど、このままではETCが邪魔して外れない。DENSION Gateway 500取り付けの際には、ちょっと面倒そうだ。
カーナビの関係で、カーステ周りは国ごとにローカライズされていそうな気がして心配したけど、MOSTによる周辺機器の接続は、どうやら同じようだ。
R0011466.jpg

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.