Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera

ドライボックス

投稿日:

カメラとレンズの保管用にドライボックスを購入した。
眼デジとかレンズ、これまで机の上に置きっぱなしでした。久しぶりに使おうと手に取ると、少しホコリを被っていたりします。^^;; ホコリだけじゃなくて、湿気もカメラやレンズには良くないですね。
そこで廉価なドライボックスを買いました。大きな容量のものにガサっと全部入れようかとも思ったのですが、よく使うレンズを装着したカメラと、それ以外を分けて収納することにしました。
購入したのはナカバヤシのドライボックス8Lです。シリカゲルで除湿するようになっていて、付属の湿度計で様子を見ることが出来ます。シリカゲルの効果が落ちてきたら、電子レンジで復活できます。上部の小物入れに、フィルタなど小さなものを収納することが出来ます。
2千円程度と安いのが嬉しいですね。オススメです。
Amazonでチェック!
R0011826.JPG

-Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.