Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

タイヤ交換

更新日:

すっかりタイヤ交換のことを忘れてて、本日やっと交換してきました。

いろいろお店を回って一番リーズナブルだと感じたのはクラフトでした。Bridgestone RE050にしようと思ってたんだけど、CL63 AMGなどにも採用されているYokohama ADVAN Sportsにしてみました。

元々履いていたPirelli P-ZERO ROSSOのリアは、走行距離2万キロで完全にツルツルです。雨の日は簡単に滑ってESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)効きまくりでした。

履き替えてまず感じたのは、走行音が静かなこと。減りのせいだと思いますが、以前はかなりゴォゴォとうるさかったです。
路面に取られにくくなりました。これも減りのせいですね。

グリップ具合はまだ馴らし中で分からないですが、タイヤの剛性は高く感じます。期待できそう。

帰りにディーラーに寄って、念のためにタイヤ空気圧警告システムをリセットしてもらいました。

なんかタイヤ変えただけで運転していて楽しいし。^^


R0014335 R0014347
R0014338 R0014351

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.