Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera

レリーズボタンの調子が悪い

投稿日:

Canon EOS 20Dを購入してちょうど5年。この間にシリーズは、30D,40D,50D,7Dと進化を遂げて、20Dは4世代前の化石のようなモデルになってしまった。でもまだまだ現役です。スペックでは劣るけど、撮れる画には満足してる。

とは言っても、カメラは機械。古くなれば、どこかが壊れる。これまでどれだけ撮影したか分からないけど、最近レリーズボタンの調子が良くない。押し込んでもシャッターが切れないことがある。そういうときは、さらに強く押し込むとシャッターが切れる。どうやら接点が駄目になってきたみたい。ネットで検索すると、同じような症状のトラブルが散見される。

そういえば、家電量販店で購入して5年保証を付けてあったのを思い出した。保証書を探してみると、保証は来月8日まで有効。ギリギリだ。さっそく修理に出そう。
EOS 20D

-Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.