Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network 自宅サーバ日記

新ドメイン

投稿日:

ということで、ZiVEに見切りをつけて独自ドメインを取得しました。ドメイン名思いついてはwhoisで引いてを繰り返して、こんな無難な名前にしてしまいました。^^;;
ZiVEは今月いっぱい無料だからその間、引っ越しのページを出すようにしておきました。
URL変わるとエントリー内の画像とかページのリンクを全部直さなければならなくなるんだよな。面倒だよなぁ。何か一括変換するツールないのかなぁ。


MTの機能でURLの一括変換できました。
ユーティリティの検索メニューで置換できるんです。
ただし。画像のポップアップは、HTML内のURLを別の方法で書き換えなくてはならない。

-Computer & Network, 自宅サーバ日記

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.