Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network 自宅サーバ日記

MovableType 3.11へ移行

投稿日:

つい先日MT2.661から3.01へ移行したばかりだけど、昨日3.11がリリースされたので移行してみた。
手順は簡単で、CGIに新しいフォルダを作ってそこにインストール、mt.cfgの設定を適宜設定するだけで終了。DataSourceが同じなので、blogなどすべてそのまま継承される。「読み込み/書き出し」などで移行する必要はない。
ぱっと見て変わったのはエントリー作成画面のツール。
mt_entry_screen.jpg
メールアドレスの挿入、ブロッククオート、ファイルのアップロードの挿入機能が増えた。これは便利。
でもファイルのアップロードボタン、このボタンからだとファイルのアップロードして編集画面にHTMLを挿入してくれるのと思いきや、新しいエントリ作成画面が開いてしまう。これじゃ今までのファイルのアップロードと同じだ。便利になってなかった。
#風邪で仕事休んで何やってんだか。^^;;

-Computer & Network, 自宅サーバ日記

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.