Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Life & Living

国勢調査

投稿日:

国勢調査を提出した。
しかし、調査票を回収に来た方に調査員証の提示を求めたら、さも当たり前のように「家に置いてある。免許証じゃ駄目?」ときた。はぁ?って感じだ。
出直してもらおうかとも思ったが、ご近所の方が調査員をやってるよう(まったく面識はないが)なので、気分を害されるのもなんなので結局調査票を渡してしまった。orz
個人情報に関わるいろんな事件が起こるご時世、こんな対応はないだろ。もっと調査員の意識をなんとかしろよ。ったく。


ちなみにその後、さすがにマズいと思われたのか、再度訪問されて首から下げた調査員証を提示しに来られました。
#分かってんだったら、最初からそうしろよっ。ったく。

-Life & Living

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.