Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

24インチワイドディスプレイ

投稿日:

dell2405FPW.jpgちょっぴり迷ったけどDell UltraSharp 2405FPW HASを購入した。キャンペーン恐るべし、、、
これまでCRT(真空管式表示装置)の17インチディスプレイでUXGA(1600 x 1200)として使ってきた。でもUXGAを17インチで表示させるのって、ちょっと窮屈なんですね。なので次のディスプレイは20インチくらいのLCDでUXGAのものを考えてた。第一候補は同じくDellの20インチUltraSharp(TM) 2001FP HASだった。(いつもお下がりパーツを提供してくれるNZM氏から格安で譲ってもらおうと画策してたんだけど、、、^^;;)
もちろん、これもすごく安くなっていてかなり迷ったんだんだけど、以前から気になっていた24インチワイドに軍配を上げた。先日からキャンペーンで大安売りだと聞いて、久々にDellのサイトをのぞいて一人盛り上がってしまったのだ。^^;;
これでWUXGA(1920x1200)が使える。写真のビューアが広く使えるようになるのが楽しみ。もしかしたら結構テレビもこれでまともに見れるのかも。何より机が広くなるのが嬉しいです。
LCDにして、ちょっと心配なのはゲーム系です。速度の関係で、低い解像度(800 x 600とか)でプレイすることが多いんだけど、大丈夫かなぁ。^^;;
またCRTの廃棄のことを考えなくては。やっぱ前回同様、大学のバザーが有力かな。
#CRT欲しいという奇特な方、いないですよね?^^;;

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.