Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

TED5000

Google PowerMeter 2月の結果

更新日:

日本でただ一人Google PowerMeterやってます。(たぶん)

先月(2011年2月)の電気使用量は約480kWhでした。23,24日が機器の通信不良か何かでうまくデータが取れてないようですが、ほぼ検針結果と合っています。

緑色の濃い部分が常に消費されている電力量です。不在でも就寝中でも、だいたい常に毎時300Whくらいの電力が消費されています。この常に消費している電力量が全体の電力量の46%くらいを占めています。ここを改善しないと節電は難しいかも。

詳しくはまだ調べてないけど、思いつくのは冷蔵庫(500Lクラス)とトイレの便座ヒーター(2基)です。でもあまり脈動がないので、ほんとうにこれらなのかちょっと疑問。いずれ調べなくては。

Electricity Used on 2011 Feb

-TED5000

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.