Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network 自宅サーバ日記

ドメイン移管

投稿日:

GKGで管理していたドメインをMuuMuu Domain!へ移管手続き中。以前はGKGが破格だったけど、もうすでにアドバンテージは無い。
移管にあたって一年分のドメイン維持料を支払う事になるけど、期限が一年延長されるので実質コストはかからない。一度、GKG側のドメイン・ロックを外すのを忘れて処理したので、移管処理を失敗してしまった。いつの間にか、こんなロック機構が付いたんですね。ドメイン・ジャックの防止策だそうです。
これでMuuMuu Domain!で管理するドメインは4つになった。これらのドメインと、友人が運用している2つのドメインを合わせた6つのドメインを自宅サーバで現在運用している。他にも外部のホスティングサービス上に、管理を請け負っているドメインが3つある。

-Computer & Network, 自宅サーバ日記

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.