Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

電源電圧異常

投稿日:

昨日からUPS(無停電電源装置)のAVR Trim(過電圧調整機能)が働いている。電源電圧を測定すると、なんと110Vも掛かっている。確かいつもは104Vくらいだったように思う。

これと関係あるのか分からないけど、今朝もう1台のUPS(AVR Trim機能なし)が停電でもないのにバッテリ運転に切り替わってしまった。通常運転に復帰する様子がないので、一旦プラグを抜いて差し直すと復帰した。

あきらかに異常なので中部電力に電話して事情を説明すると、状況を調べて折り返し連絡をくれました。何でも昨日から変電所の工事を行っているそうで、送電の都合か何かで送出電圧が少し高めになってしまっているが、おそらく問題はないとのこと。明日の朝には工事は終わるそうです。

a little bit higher voltage

a little bit higher voltage

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.