Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Life & Living

シャワートイレ交換

更新日:

温水洗浄便座(INAXシャワートイレ)を交換しました。

シャワートイレを使うと便座の横からダバダバと水が滴って床が水浸しになるんです。もう10年以上前の製品で、修理しても高そうなので新しい物を購入して自分で交換しました。

シャワートイレのラインナップと価格を見てびっくり。なんと10万円近くするもんなんですね。(*_*)
ネットで安いお店を探して発注しました。安いところ探せば定価の半額くらいで売ってるようです。それでもまだ高く感じますが。

古いシャワートイレ。
長い間ありがとー。
Changing toilet seat

古い便座をごっそり外します。
どっかの国の怪しいトイレ風になってしまいました。
Changing toilet seat

新しいシャワートイレを取り付け。
INAXシャワートイレCW-KA21QAという製品。なんとアイボリーは納期が4週間でした。どうやら受注生産っぽいです。
操作子がリモコンパネルになって、便座のデザインがとてもスッキリしています。
Changing toilet seat

作業はゆっくりやって1時間半くらいだった。
工具はモンキーレンチとスクリュードライバがあればオッケー。特に難しいところは何もなかった。

-Life & Living

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.