Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Audio & Visual

アンテナ分配器を交換

投稿日:

BSデジタルを予約録画すると、真っ暗な画面と無音しか録れてないのでおかしいなぁと思いつつ、滅多にBSを録ることがないのでほったらかしにしてた。最近たまにBSを録画して見たいことがあるので原因を調べてみた。
BSアンテナへの給電はテレビから行うようにしてるが、テレビは電源が入ってる時しか給電してくれないことが分かった。では、ビデオから給電しようと思って調べてみると、こちらも常時給電できないようだ。最近の機器って、常時通電って付いてないんですかね。
こういう場合、テレビもビデオも給電する設定にしておけばOKなんだけど、テレビとビデオにアンテナを分配する2分配器が1つしか給電端子を持たないタイプなので、全端子給電できる2分配器に交換。マスプロ製のこの分配器、通電状況をLEDで確認できるようになっています。設置のときは便利かも。


CSP2D.jpg

-Audio & Visual

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.