Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

TOKYO MOTOR SHOW 2007

投稿日:

東京モーターショーに行ってきました。込み合うのを避けて平日に行ったのですが、すごい人でした。もちろん土日はもっと混むんでしょうが。ちなみに、本日の来場者は60,500人、累計入場者数は1,119,400人だそうです。

今回のお目当てはPorsche 911GT2、Nissan GT-R、Mercedes C63です。時間が取れなくて3時間ほどの滞在でしたので、残念ながら見れなかったメーカーもありました。

それにしてもGT-Rの注目度は高いですね。展示の周りは恐ろしいほどの人だかりで近づけそうになかったんですが、実は2階に囲いなしで触れる展示があったんですね。皆さん気づいてないのか、人が少なくてゆっくり見ることができました。^^
実物は思っていたよりもおとなしいデザインに感じました。目が慣れてきたせいでしょうか。

911GT2とTurbo Cabrioletは、Porscheラウンジでコーヒーを飲みながら、ゆっくり上から眺めさせていただきました。上から眺めるとグラマスなフェンダーがたまらないですね。横に並んでるモデルも目に入らないくらいです。^^

SLR McLaren Roadster、生で拝ませていただきました。これを町で見かけることはまずないでしょう。
Mercedes C63はやはりCクラス。コンパクトですね。フェンダーが張っていないと大した主張もないくらいで、これにAMGの6.3Lが乗ってるなんて誰も思わないでしょうね。こういうスパルタンさがいいんですね。
Mercedesからもラウンジチケットを頂いていたので、ケーキと飲み物でゆっくり足を休めさせていただきました。

今回の撮影は、Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM。こういう撮影には10-22mmが最適ですね。被写体のかなり直前まで寄れるので、囲いや人垣に邪魔されることなく撮影できてしまいいます。コンパクトカメラとかケータイカメラだとかなり引かないと被写体が収まらないので、通行人とか人垣に邪魔されてなかなか撮影タイミングが取れないと思います。
広角端では若干歪みますが、それがまた車の迫力を増しますね。広角サイコーです。

今回撮影した写真はPhoto Galleryにまとめて放り込んであります。

IMG_5200.jpg
IMG_5239.jpg
IMG_5295.jpg
IMG_5302.jpg

IMG_5305.jpg
IMG_5347.jpg
IMG_5351.jpg
IMG_5363.jpg

IMG_5400.jpg
IMG_5403.jpg
IMG_5413.jpg
IMG_5415.jpg

IMG_5417.jpg
IMG_5444.jpg
IMG_5472.jpg
IMG_5477.jpg

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.