気がつけばだいぶSLKのタイヤの山もだいぶ無くなってきた。
以前交換してから2万7千キロ走行。
結構もったな。
満足いく性能だったんで、今回は迷わず前回と同じタイヤを選択。
なんと前回より安くなってる。ヘタするとトータルでタイヤ1本分の価格以下。w
これって間違いなく日本メーカーが高過ぎるんですね。
NEXEN N8000 225/40R18.Z 92Y XL | 8,550円 x 2 (送料、税込) |
NEXEN N8000 255/35R18.Z 94Y XL | 10,850円 x 2 (送料、税込) |
交換工賃(バランス、ウェイト、バルブ、廃棄料) | 14,500円 (税込) |
合計 | 53,300円(税込) |
以前お世話になったショップで交換。
通販で購入したタイヤをショップに直送して交換してもらった。
空気圧は280kPaにしてくれている。
交換後、走り出してほどなくしてタイヤの異常を知らせる警告が。
タイヤが新しくなって外径が僅かに変わってこれまでと異なる回転差が発生したことを検知して出ちゃうんですね。
いつものようにディーラーでリセットしてもらう。ついでに1年ぶりにオイル交換(8L)も。^^
タイヤが新しくなってハンドリングもスムーズ、走行音は静かに、路面のギャップでのバタつきも減って、とっても快適。^^