Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Audio & Visual Computer & Network

とっても小さいネットワークハブを購入

投稿日:

リビングのApple TVを第3世代から第4世代に変えてから、Netflixを見ていると度々ストリーミングが滞る。
そういえば書斎のApple TVもWi-Fiだと同じような状態だったから有線LAN接続に変えてた。
Apple TVの第3世代と第4世代以降では解像度が変わってるからストリーミング量が違うんでしょうね。

そこで、使わないと思って接続を外してあったリビングの有線LANを復活。
ハブが必要になるので小さな物がないか探してたら3ポートのギガビットのハブってのがあったのでそれを購入。
こんなに小さいギガビットハブがあるなんて知らなかった。

配電盤の中でルータからのLANをハブを介して書斎とリビングに接続。(これまではルータからのLANと書斎のLANを中継アダプタで直接繋いでた。)

これでNetflixとかHuluが快適に視聴できるようになる。^^

IMG_3846.jpg

-Audio & Visual, Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.