Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

トランクリッドのダンパを交換

投稿日:

だいぶ前からだけど、SLKのトランクリッドのダンパが弱ってて、リッドを目一杯開けないと落ちてくるようになってた。
先日トランクを開けてゴソゴソやってたら頭の上にリッドが落ちてきて痛い目にあった。

指でも挟んじゃうと危ないのでダンパを交換しました。
純正だと左右2本で7,000円くらいらしい。ディーラー工賃は3,500円くらいらしい。
ググってると皆さん自分で交換してるようで、簡単そうなので自分で交換しちゃいました。
ダンパーは探すと2本で3,500円くらいの物を発見。なんと純正の半額!  😛

写真は純正のダンパ。
ちなみに社外品のダンパは何の記載もない真っ黒なダンパでした。
Changed damper.

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.