Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera Computer & Network

FlickrExを導入

更新日:

写真の善し悪しは機材じゃない。そんなこと分かってても、気に入った写真を見つけると誰が撮ったんだろう、どうやって撮ったんだろう、カメラは何を使ったのかな、レンズは?、処理に使ったソフトは? なんてことが気になります。

Flickrでいろんな方の写真を眺める機会が多いんだけど、気になったらExif情報を確認することも多い。時には気になるカメラやレンズで撮影された写真だけを検索したり。

プロの方はあまり機材なんかを明らかにされない方も多いですね。FlickrでもExif情報がOffになってることも多い。僕も生意気にExif情報を参照できないようにしていた頃もありました。^^;

でもアマチュアはアマチュア同士、撮影情報なんてお互いに見せ合おうぜ!
ということでブログに貼り付けたFlickrの写真のExifを表示するようにしてみました。

SF在住の@drikinさんという方が作られたFlickrExというものをWordPressに導入。

これでブログに貼り付けたFlickrの写真のExif情報が写真の下に表示されるようになった。
オレのExif晒してやる。^^

こうやって自分の写真を見ると、ライブハウスとか暗いところでは怖い物知らずの5桁台の高感度ISO、太陽の下ではハイキー目にしてることが多いのが良く分かりますね。^^

-Camera, Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.